好きなモノ・気になったモノ・その日の出来事などを気ままに。。。
    
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
おいら、家計簿なんて最初からつける気なっしんぐ!仕事ではお客さんに帳面付けろとか偉そうなこと言ってるけど・・・。
家計費が一体いくらなのかさっぱり分からずです。
今は共働きなんで、ガキんちょができて専業主婦になったら家計簿つけるかな・・??
2006/08/31(木) 22:43:17 | URL | gyatto #-[ 編集]
家計簿… 昔、つけてたけど、やめちゃった♪
見るたびに悲しくなるから(´゚ω゚):;*.':;ブッ

旦那が、いくら稼いで、いくら遊びで使ってるのかもわからない…
でも、貯金はバッチリしてるしv-353
お金は旦那が管理してるので、文句も言えずv-356

節約って、結構難しいよね…v-404
2006/08/31(木) 23:03:49 | URL | ポンデ #tHX44QXM[ 編集]
私んとこは、私が旦那の給料管理してるよ♪
食費に4万円貰ってるけど、あまるから
それは私のお小遣いに・・・・。
電気代とか携帯代とかローンの分が引き落とされるから
給料入ったら、とりあえず10万残して全部おろしてます。
私の病院代が高くついてきたから
貯金する分と旦那の小遣いが減っちゃった。
だから私もそんな自由なお金使えないんだぁ~。
バイトで稼いだのはw-inds.用に♪
2006/09/01(金) 01:28:31 | URL | mayupon #WVsK.YGU[ 編集]
セレブな僕には、いったい何の話かわかりませんが・・・
頑張ってください。(う、うそだよ~
2006/09/01(金) 01:35:06 | URL | べほまずん #tHX44QXM[ 編集]
ウチ、袋わけです。
足りなくなったら、チップで帳尻を合わせる。
チップが無かったら、冷凍してある食材を出す。
毎月ぎりぎり・・・。
2006/09/01(金) 06:29:38 | URL | 3ぱいんと #gfKv4zmg[ 編集]
家はねぇ・・・難しいよぉ~
ほら、ママンも同居だからぁ
基本的にチョビの給料の管理はσ(・д・`*)

食費はねぇ・・・ヤヴァイよ・・・
ママンが結構ねぇ・・・刺身とか(高いの)
買っちゃうからねぇ
エンゲル係数凄いと思う(;´Д`)ノ
チョビに言ってママンに何度か言って貰ったけど
変わんない(* ̄m ̄)ぷっ

で、基本的に我が家は
家計全般はママンが握ってます
で、掃除洗濯とかσ(・д・`*)がやるので
それに関する物が無くなったりした時は
σ(・д・`*)がお買い物。
給料日後に、お互い家計費計算して相殺して
σ(・д・`*)がチョビ給料から足りない分(?)
をママンに支払い
って感じ~~
ホントはもっと節約したいけど・・・
お買い物行くのは、ママンの方が多いからさぁ
あんま言えないから、あまりに高価食材がある時は
チョビに言ってもらう(笑)

(*´□`)ァ゙ー全然参考にならんじゃん(笑)
2006/09/01(金) 09:10:32 | URL | あき♪ #-[ 編集]
 オレも独身貴族満喫中で、今のところは結構、無計画状態!

 実は今年の初めあたり、これではいけないと思い、家計簿をつけたけれど、2か月で挫折!面倒臭くなっちゃってな!

 とにかく、慣れない事は、するモンじゃないですね!
2006/09/01(金) 11:11:53 | URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
うちの食費は2万円ヽ(°◇° )ノ
その他雑費が2万円で毎月使える手持ちは4万だけにしてるよ。
光熱費とかもろもろは、引き落としだから。

私のお小遣いはないけど、必要な時は買って良いっていわれる…でも、やっぱり働いてないと気が引けちゃう(*´Д`)=з
自由に使えるお金や、もっと貯蓄できるお金欲しいから仕事しようかなって思うけど
専業しちゃったら、それに慣れちゃって社会に戻れない~(ノ◇≦。)
2006/09/01(金) 12:12:58 | URL | ジャムリン #-[ 編集]
☆gyattoさんへ
 そーですよねぇ・・・共稼ぎだと自由になるお金多いですモンねぇ (;´Д`)
 辞めた時の事考えると、チョットちゃんとしなかやマズイなぁ・・・って思ってるんですぅ (;´Д`)

☆ポンデちゃんへ
 ご主人が管理なんて羨ましい~!って事はお金の心配もしなくてイイんだもんね。
 しかも貯金もバッチリ???
 お家も、もぉあるから心配ないしねぇ♪
 うちはローンがぁぁぁぁ (;´Д`)

☆まゆちゃんへ
 専業主婦には病院代キツイよねぇ・・・
 でも仕事してたら行けないし・・・ (;´Д`)
 毎月の貯金って意識して全然してないや。。。
 でも、私のお給料は全然使ってないの( ・ノω・)コッチョリw
 貯まるとまとめて定期とかにしちゃうから、ある程度の額はあるんだよぉw

☆べほまずんさんへ
 セレブ?(>田<)キーっ!
 そりゃ、8年以上海外行ってないですよぉ(ノ◇≦。)ビェーン!!w
 でも、実は結構貯金はあったりするσ(´ー`) ちまちました節約はきっとムリでしょぉ。。。

 
2006/09/02(土) 16:18:25 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
☆3ぱいんとさんへ
 チップで帳尻?
 さすが海外だわぁヾ(≧∇≦)〃
 そんなにチップってもらえるモノなんですか???

☆あきちゃんへ
 それは言いにくいよねぇ (;´Д`)
 家賃はチョビくんでしょ?そしたら食費は全部出してくれてもイイのにねヾ(;´Д`Aアセアセ
 まっ、ママにも将来のために貯金しといてもらわないと困るしね?
 でも、チョビくんに頑張って行って貰わなくっちゃd(゚ー゚*)ネッ!

☆ギルサマへ
 家計簿って面倒だし、合わなくなると(>田<)キーっ!ていやになっちゃうよねぇ (;´Д`)
 私もチョット気をつけつつ・・・無駄使いはしないようにします♪
 
☆ジャムリンちゃんへ
 食費2万???(≧Д≦ノ)ノヒエーッ!!
 お米も入れて2万?(≧Д≦ノ)ノヒエーッ!!
 絶対にムリムリ!
 外食はその他から払うのかなぁ???
 (興味深々)
 遅くなったり疲れたりすると外食やお弁当買って帰ったりすることもあるから、うちは絶対に2万じゃムリだ (;´Д`)
2006/09/02(土) 16:25:44 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonbirijun.blog61.fc2.com/tb.php/128-97ab4c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
