好きなモノ・気になったモノ・その日の出来事などを気ままに。。。
    
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
本格的に仕事にするとなると
いろいろ大変なことってあるよね。
自営って良い面もあるけど、
それなりに見えない所で
苦労もありそうだしね…
クレーム対応とかも
そのうち出てくるかもだしねぇ…

キャンドル作品、ホントに
様々だね!
1枚目は、華道的な活け方って感じで
ボリューミーだし、
2枚目は、繊細というか
几帳面な感じが出てて
見てるだけでも楽しい☆
2007/11/21(水) 17:07:22 | URL | まっきぃ #-[ 編集]
ファィト!!p(・∀・q)(p・∀・)qファィト!!
講師資格の試験 ガンバレ(*゚Д゚)八(゚Д゚*)マケルナ!!!
どういう試験なのかわからないけど
じゅんちゃんならきっと合格すると思っています♪

私の母も、よく友達から服を作ってと頼まれるんだけど
やはり生地代しかとれないらしいです
時間かかったり難しいのは、手間賃とるらしいけど
微々たるものらしい、友達だと難しいよねぇ・・・。

お友達のキャンドルも素敵だねぇ
私も、じゅんちゃんに教えてもらったら上手に
作れるかしらぁ~☆
今日、100均でサンタさんの人形買っちゃった♪
2007/11/21(水) 21:36:06 | URL | mayupon #WVsK.YGU[ 編集]
難しいですよね(>_<)
教室を開く時の金額ってつけるの難しいですよね(>_<)
母親の友人に料理教室を開いてる人だったり
裁縫の教室をやってる人だったりいましたが
時間と共に生徒さんの考え方だったり、意気込みだったりが違って
結構悩んでたらしいデス。

毎回、junさんの作ったモノはステキだなぁと思います☆
だから、junさんが教室を開くことで
沢山の人にjunさんのステキさが伝わっていったら
それこそホントにステキなことだなぁと思いました♪
2007/11/22(木) 12:04:23 | URL | 月下 #-[ 編集]
(´p・ω・q`)ガンバ♪
そかそか~~・・・う━(・n・`≡´・n・)━ん…
そうだよね、ボランティアじゃないんだもんね。
利益を考えたり・・・・・

あ"~~~~~!!!ほんと大変だ~!
あれも、これも、それも・・・考えなくちゃ
いけないんだもんね(○´д)(д`●)ネー

でも、きっとjunちゃんの決めた考えに、みんな
ついてきてくれるんじゃないかな~。
どうしてもうまくいかなかったら、またその時、修正すれば
イイんだし・・・d(´∀`*)ネッ!! 

試験、ぜひぜひ頑張ってね!合格、祈ってマス☆
2007/11/23(金) 01:21:31 | URL | sachi #-[ 編集]
デュプロマ取得試験頑張って下さいね☆
商売にするのはなかなか難しいですよね^^
ラッピングや箱代もかかるし、いろいろ見えないところで、
費用がかかってくるから、その分も考えて金額を決めないといけないし・・・
私は金額は決まった法則で決めています。

キャンドルのアレンジいいですね~
ほんと二つとも雰囲気が違いますね^0^
これがお花のアレンジの楽しい所ですね☆
2007/11/23(金) 12:34:30 | URL | mokomoko #uBfUABJ6[ 編集]
頑張れ~~~~!!!
応援メッセージが遅くなりました!(;^_^A
今週末って事は今頃試験は終わってるのかな?
junさんなら大丈夫!!!!

それから教室運営は難しいですよね。。。。
田舎と都会では価値観も全然違うから
私も日々悩んでます。
値段もjunさんが言ったみたいに
これだけネットショップがあると
値段が高いと見向きもされないだろうし、
(有名な大大先生は別として。)
かと言ってボランティアではないから
利益は出したいし、値くずれをおこすのも
怖いし。。。。。
ホントjunさんとはお茶を飲みながら
ゆっくりお話しがしたいです。。。。
お互い頑張りましょうね!!!p(*^ε^*)q

キャンドルアレンジ♪豪華で素敵です☆
人によって全然かわってしまうのが
楽しいですね☆(●^-^●)
2007/11/24(土) 21:18:41 | URL | ピエール #aEmTB4nk[ 編集]
お返事(*^-゜)⌒☆ 
☆まっきぃちゃんへ

 だよねぇ・・・。
 でも、養ってくれてる主人もいるので、趣味+α位の感覚で
 やっていくつもり。
 ガツガツしてるのもイヤだし、思い通りにならなくて凹むのも
 イヤだし・・・。
 好きな事でイヤな思いはしたくない!って甘ったれた事
 考えてますwww
 自宅でのーんびりと進めて行けたらなぁって思ってます♪

 w( ̄o ̄)w オォーッ!すごい!
 1枚目の子はO型で2枚目の子はB型(≧▽≦)
 実際に近くから見るのと、こーやって写真で見るのとでも
 また違うんだよねぇ・・・奥深いwww


☆まゆちゃんへ

 うん♪((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ありがと♪
 試験は実技なんだけど、今までの作品の中から出るから
 いちお復習はしました♪

 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。
 お友達や知り合いだと難しい (;´Д`)
 でも、一番頼んでくれる率は高いわけだから
 なるべくお安くやりたいしねぇ。。。
 
 利益よりも好きな事ができる!っていう事を大切に
 して行ければなーって思ってます♪

 サンタさんのお人形?
 今、100均でも色んなグッズあるからジャンジャン飾って(*´艸`*)


☆月下さんへ

 (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。
 難しいでしゅー。

 金額を計算しながらデザインを考えたりしなきゃだし、
 高いと誰にも受け入れられないだろーしぃ・・・。
 考えることはいっぱいだわぁ (;´Д`)

 でも、一番は人集めかなぁ・・。
 お友達はみんな近くないし、近所に知り合いいないから。

 チラシ巻きとかしなくっちゃ!w
 月下さんの言葉、嬉しぃ(〃∀〃)


 
 



 



2007/11/24(土) 23:04:53 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
お返事(*^-゜)⌒☆ 
☆sachiちゃんへ

 そーなのよねぇ・・・。
 どんな金額やデザインでも、共感してくれる人だったら
 ご縁があるだろーしねぇ。

 でも、まずはお友達や知り合いからになると思うから、
 ソコを考えると難しいわけで (;´Д`)
 どー考えても、お友達が頻繁に来られるよーな場所じゃないしw
 近所に知り合いがいないってのはキツイっす!
 あと、この辺じゃ安い料金じゃないとムリそう (;´Д`)


☆mokomokoさんへ

 試験、明日なので頑張ります♪

 そーですよねぇ・・・梱包にもお金が掛かるしぃ (;´Д`)
 でも、ネットの場合って、それでもイイから欲しい!って
 思ってくれる人が買ってくれると思うので、チョットは
 気が楽かなぁ?

 キャンドルは、思いっきり2人の性格が出たかな?って感じます。
 大学の時の友達なのでよーく知ってるからこそ面白かったです(*´艸`*)


☆ピエールさんへ

 試験は明日なんですぅ(*'A`*)
 頑張ります!

 そーなんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
 都会との感覚の違い?みたいなのは田舎に住んで
 すっごく感じます!
 こっちに引っ越して5年ですが、未だにビックリしますもんwww

 ネットショップよりも、教室運営を中心に考えてるので、
 近所の知り合い探しから始めないと(*'A`*)
 だいたいこの辺の人がプリフラを知ってるのかもビミョーですけどwww

 ガツガツしないで趣味+αの感覚でやっていきたいと思います。

 ホント色々お話して教えていただきたいですぅ><
2007/11/24(土) 23:20:37 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonbirijun.blog61.fc2.com/tb.php/380-b161f9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
