好きなモノ・気になったモノ・その日の出来事などを気ままに。。。
    
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
この記事へのコメント
 まいど!

 意味なく帰らないって皆何してるんだろって思っちゃうよね。
さっさと片付けて自分の仕事終わったら帰ればEさ♪
話しもしないで残ってるって不気味やな^^;

 しかし起きてから20分後には出てるって女性にしては早すぎ!前は15分だったよね 早い!!
2006/07/10(月) 23:54:30 | URL | 本郷流一。 #PkqZq2iw[ 編集]
  あらら、も~寝坊ですかい?でもその後のスピーディーなコト・・・ビックリだぜ!

 それにしても・・・

>『あ~もぉ全然ダメだぁ!』って席で伸びしたら笑われた…(|||´Д`)=3

 この笑いが失笑でなければ、この職場、まだまだ救いようがあるんじゃないんですかね?

 これを機に、様々なアクションを試してみて、周囲の反応を観察してみてはいかが?
2006/07/11(火) 00:39:38 | URL | GIRUSAMA #-[ 編集]
早く仕事覚えてあげるといいですよ^^
私もね、後輩クンが育つ前に、もうぶっこわれそうですから(笑)
仮眠したら、もう起きれないかな・・・^^;
2006/07/11(火) 05:23:25 | URL | つかつか #-[ 編集]
おつかれさまです・・・
なんで日本人は残業体質なんですかねぇ~俺も前の会社はなぜか・・・はやくかえりたいはずなのに帰らない・・・
でもやめる直前は速攻でかえってましたけど。
おつかれさまです。
2006/07/11(火) 07:19:02 | URL | ワガロシウ #-[ 編集]
定時に帰れるのは、バイトやパートだけだと思ってましたけど…違うんですね(-ω-;)
実際、自分の経験や、周りの知人を見ても定時に帰るって事は無いですねぇ…
仕事を片しても、帰りにくいって事もあります…きっと日本人特有の物なんでしょうね(*´Д`)=з
2006/07/11(火) 14:55:12 | URL | ジャムリン #-[ 編集]
σ(・д・`*)が最近働き始めた所は
定時になると(っかちょぃ前に)
終わりだよ~って社長の一声(笑)

すぐ帰れる(笑)昼休みとかも
ちょぃ前に「昼休み~」って(笑)

ただ仕事覚えるのは大変Σ(´д`;*)
単純作業だけど、コツをなかなか掴めず
今日も悪戦苦闘しちゃった(´Д⊂グスン

お互い新しい環境に早く慣れると
良いйё━(○´エ`)(´エ`●)━♪

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
2006/07/11(火) 16:36:09 | URL | あき♪ #-[ 編集]
誰も定時に帰らないって不気味だよね
しかも、だまーってやってるなんてどういうことだ??
忙しかったら『残ったほうが良いですか?』って聞けるし
上の人から『残れる人いる?』って声かけるはずなんだけど・・・。
それにまだ4日目なのに残業って考えらないです。
様子見て定時で帰っちゃえ~!!!
2006/07/11(火) 16:57:11 | URL | mayupon #WVsK.YGU[ 編集]
☆組長へ
 どーしてこんなにお寝坊するのでしょう?
 きっと疲れてるのねぇ(言い訳w)
 間に合ったけど、かなり汚い人でした。
 イイ年なんだから、きちんとした身なりしないとオバチャンになっちゃう(*-゛-)
 気をつけます。。。

☆ギルサマへ
 覚えあんまり良くないし、失笑かも!?
 1人立ちつるまでは、大人しくふつーにしてます (*´艸`*)
 1人になったら、それなりに自分の色でヾ(≧∇≦)〃
 でも、まだ馴染めません(*-゛-)

☆つかつかさんへ
 (@ ̄∇ ̄@)/~ オー久しぶり!
 ぶっ壊れそう?私が教えてもらってる妊婦・・・産まれちゃったらどーしよーヾ(≧∇≦)〃
 年取ると(?)なかなか覚えられないモノです。。。
 ってか、マニュアルちゃんと作って!!!w



2006/07/12(水) 22:24:56 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
☆ワガロシウさんへ
 残業とかって、会社の雰囲気なんだろうなぁ?て思います。
 OL時代の会社は、ホントに終らない時以外は「早く帰れ~」みたいな雰囲気で、基本的には残業しない感じでした。
 その次行った派遣先は、忙しくないのに、なんかダラダラみんなが残ってる感じ。
 今度のトコは・・・謎ですw

☆ジャムリンさんへ
 ( ̄o ̄)ほっほぉ~・・・以外に定時に替えれるって少ないんですかねぇ。。。
 OLの時は残業しない変わりに日中、黙々と(?)スゴイスピードで仕事してました(笑)。
 確かに周りを気にしてたら帰りづらいってのはあるのかもしれないけど、やっぱり会社の雰囲気かなぁ?って思います。

☆あき♪さんへ
 それ!それよっ!
 上の人が、そういう姿勢じゃないと絶対にダラダラした雰囲気になると思います。。。
 どーしても締め切りに間に合わないとかなら仕方ないけど、必死で仕事しても全員が毎日残業するって事は完全に人で不足って事?って思っちゃいます。
 お互いに早く仕事覚えましょうね♪(たぶん私の方が遅いけどw)

☆まゆちゃんへ
 でしょでしょ?普通の事務なんだもん・・・チャッチャとやれば終るハズだよね?
 なーんか、イマイチ要領がつかめないけど、無駄な事してそう。。。
 「さっきも見たよ?これ」っての多いし。。。
 1人になったら、早く帰るわ♪
2006/07/12(水) 22:33:50 | URL | jun #kuX..F9k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nonbirijun.blog61.fc2.com/tb.php/81-db798c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
